5月12日(土)に、富岡公民センターにおいて、「平成30年度富岡ふれあいまちづくり委員会総会」が、尾関健治関市長、酒向 薫県議会議員、渡辺英人市議会議員を含め6名の来賓の方々、そして各部会委員45名が出席し、開催されました。
遠藤俊三会長の挨拶では、
「今まで活動拠点が無い中で行ってきましたが、“富岡ふれあいセンター(仮称)“の竣工式が9月に行われる予定で、委員会として大切な時でもあります。『思いやりと感謝の心があふれるまち富岡』を実現するために、各部会委員の協力をお願いします。」と、挨拶されました。
来賓祝辞で尾関関市長は
「富岡ふれあいセンター(仮称)は最後の建設となりましたが、地域施設の『新たなモデル』となるべく、協力をしていきたい。」と、祝辞を述べられました。
地元の酒向県議会議員、渡辺市議会議員も祝辞を述べられました。
総会後、
関市市民活動センター 事務局長 北村隆幸 様より、「地域委員会活動について」の演題で、
・地域活動はどのように進めていくのがいいのか。
・地域活動行事は、どう決めたらいいのか。
・地域活動の参加者を増やすためにはどうしたらいいのか。
などについて、他の地域の実例も紹介しながら講演して頂きました。
※1 新三役 会 長 遠藤俊三
副会長 塚原照男
副会長 池田 敬
副会長 西部道子
事務局長 池田正彦
会 計 木内利正
※2 総会出席者 45名 委任状 14名
0コメント